« 水道 | トップページ | アップグレード »

2005年8月 1日 (月)

灼熱

先週末、仲良くして頂いている方々と灼熱のPalm SpringsにGolfしに行って来ました・・・。

暑く、暑く、暑い!! 暑いっ!

未体験の華氏115度越え、まさかのサンダーストーム、雨が降ったため暑いだけでなく日本を思い起こさせる湿度の高さとなり、不快指数はうなぎ登りでした。

そんな過酷な条件の中、Pete Dye設計の超難コースであるPGA West Stadium Courseを回りました。数え切れないほどのバンカー、常に池を意識させるコースレイアウト、グリーン周りも起伏だらけであり、1ホールに幾つもの罠が待ち受けていました。暑さと湿気で、常に全身の毛穴から汗が噴出し、いくら水分を取っても体が足りないと言ってきます・・・。Golfを楽しんだというよりむしろ精神修行をしたと言った方が良いかもしれません。

対照的にLa Quinta Resort&Hotelでは、プールで泳いだり、夕食に皆でメキシカン料理を食べたり、ゴルフ談義をしたりと、relaxして楽しく過ごせました。

お陰様でLAに帰ってきたら、涼しいと感じられるようになりました。これで冷房なしの生活も続けて行けそうです。皆様もぜひ、灼熱の砂漠ツアーで本物の夏を体験しませんか?

Palm Springsよりもすごいと言われるDeath Valleyの暑さは恐ろしくて想像出来ません・・・。

|

« 水道 | トップページ | アップグレード »

コメント

精神修行というよりは自殺行為に近いですね・・・。去年の8月、バケーションでラスベガスに立ち寄りましたが、息をすると、気道がカ~ッと暑くなるのを感じました。人体には不快指数と共に、危険指数も鰻登りですね。

投稿: ノリィ | 2005年8月 2日 (火) 09時51分

ノリィさん、いつもありがとうございます。ちなみに、プールも実は太陽でかなり温められていて冷たくて気持ち良い!!ではなくちょっと冷めたお風呂という感じで、隣接するジャグジーは熱く、まるで温泉気分でした。

投稿: パサデナ人 | 2005年8月 2日 (火) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5278439

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱:

« 水道 | トップページ | アップグレード »