« 雑誌 | トップページ | My Tennis Court »

2005年8月 6日 (土)

Newport Beach

Orange Countyの高級住宅地と言われるNewport Beachに行って来ました。

その名の通りBeachもありましたが、有名なBeachと比較すると小さい感じでしょうか? 新興住宅地なのか、家は同じような作りの家が並び、比較的新しい建物で各家にプールがありそうな感じです。Newport CenterにあるショッピングセンターのFashion Islandは、敷地内に何本も背の高いヤシの木が植えてあり、屋外に店舗があるためか他の何処とも違う高級な雰囲気が漂っていました。

やはり、Neiman Marcus はアメリカにある幾つかのデパートの中で断トツに格が違います。イタリアをはじめとする海外高級ブランドの宝飾品、服飾品店が入店し、各フロアの商品の陳列方法も革新的です。買い物に来ている人々も、何か違う感じがするのは気のせいでしょうか? そして、一番驚いたのが、トイレでした。また、トイレネタで申し訳ないのですが、どこかの高級ホテルに迷い込んだのかと思うくらい落ち着いていて、しかも大理石がふんだんに使われ豪華の一言に尽きます。ほんと、デパートのトイレの域を遥かに超えてますっ!!

South Coast Plazaがブランド品の充実さで有名なショッピングセンターですが、いつも混雑していて少し落ち着かないので、そんな方には少し遠いですが、Newport Beachがおススメです。

|

« 雑誌 | トップページ | My Tennis Court »

コメント

ご苦労様。
週末は天気もよかったから、最高だったでしょう。
我々は、昨日はレドンドビーチにもぐってきましたが、視界は3メートルくらい。
なにか、秘密工作部隊に配属されたような、そんな気分でした。

投稿: D | 2005年8月 8日 (月) 13時05分

まるでMisson Impossibleのような感じでしょうね。視界3メートルとは、かなり暗い感じがするのですがどうなのでしょうか?

投稿: パサデナ人 | 2005年8月 8日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5347565

この記事へのトラックバック一覧です: Newport Beach:

« 雑誌 | トップページ | My Tennis Court »