« Newport Beach | トップページ | Racket »

2005年8月 8日 (月)

My Tennis Court

昨日は第7回Nibei Cupに参加しました。Malibu Country Clubで行なわれたのですが、海をimageさせる名前とは大きく異なり、Malibuに隣接する山々の中にある山岳コースでした。やはり海は見えませんでしたが、高台から見下ろした景色は最高でした。

その後、Woodland HillsのKaiser Permanente病院の外科部長をされている永川先生のお宅で行なわれた、Home partyに参加しました。West Hillsより少し山に入ったところにセキュリティゲートがあり、そこで名前を告げてゲートの通過を許されると、そこには、高級住宅地が拡がっていました。一つ一つの家が、ゆとりを持って作られており、すぐ裏には大きな山と、自然が残されています。

早速、永川先生のお宅にお邪魔しました。アメリカらしい庭にあるプール、プールサイドテラスにはもう驚きませんでしたが、きれいに手入れされ美しい色鮮やかなの花が咲き乱れるGarden、庭の先にある山の中腹までもが敷地内と聞き、驚きでした。そしてその先にはなんとナイター完備のTennis Courtが・・・・・。う~ん、凄い。凄すぎです!!

美味しい食事と、お酒で会話は弾み、時間の経過と共にPartyは和やかな雰囲気となり、運動で疲れた体も癒される感じでした。日本から移住され、アメリカで活躍されている方の理想的な生活像を目の当たりにしました。招待してくださった永川先生ご夫妻に改めて感謝致します。

|

« Newport Beach | トップページ | Racket »

コメント

永川先生のお宅は本当にすばらしかったですね。
早速、ホームパーティーでいただいた、ピーチサルサを家で試してみたのですが、素材の違いのせいかおなじ味にはなりません。
今度試食して、何が違うか感想をお願いします。

投稿: Kazuko | 2005年8月10日 (水) 16時25分

kazukoさん、書き込みありがとうございます。あのピーチサルサ、口当たりは辛いけれど、その後に口中に拡がるほんのりとした甘さが、後を引く未体験の味でしたね。ぜひ、再現しましょう。

投稿: パサデナ人 | 2005年8月11日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5378514

この記事へのトラックバック一覧です: My Tennis Court:

« Newport Beach | トップページ | Racket »