« Boba Tea | トップページ | Big Server »

2005年8月13日 (土)

Catalina Island

お世話になっている先輩方2家族(ダブルK)と一緒にCatalina Islandへ遊びに行って来ました。LA Areaからは、SanPedro、Long BeachなどからAvalonまで高速フェリーが出ていて1時間15分でCatalina Islandへ到着します。今回は同じSan Pedroから出航するCatalina Classic Cruisesを利用しました、値段がExpress(高速フェリー)に比べると$18位安いのですが、時間が約2時間程度かかります。

2時間の船旅でしたが、全員船酔いすることなく無事に下船。しかも朝からずっと曇っていた天気も、島周辺到達すると海上に雲のカーテンが出来ていて、島内は気持ち良いほどの快晴でした。そこにはLAと全く事なる街並みと、漂うリゾート感に、皆、大興奮でした。

11時30分と少し早かったですが、チェックしていたお目当てのSeafoodレストランへ直行。港が見渡せる海沿いのオープンテラスの座席に案内され、まずはビールで乾杯!! 目の前に広がる果てしない青空、眩しい位の太陽、アルコールの助けもあり否が応でもリゾート気分は盛り上がります。Seafood Salad、Fish And Chipsをシェアし、各自Local Fishを頂きました。

驚いた事に島内の交通手段は、ゴルフカートが主体です。環境保全にも一役買っていると思われます。観光ツアーに参加し、高台から湾内を見渡しましたが、これが本当に絵になります。満腹感に加え、朝早かったこともあり心地よいバスの搖れでほぼ全員が爆睡。その景色以外の記憶が・・・・・。Avalonの街を見て回りながら、アイスクリームを食べ、Submanine TourでちょっぴりTropical Fishを観賞、やがて帰りの船の時間となりました。

夕飯は、San Pedro港からすぐのFishmarketで新鮮な魚介を頂きました。エビのFajita、カキフライ、Seven Seaスープを注文しましたが、3人前を注文したはずのFajitaは、山盛りで7~8人前はあるぐらいの量でびっくり。周りはメキシカン率99%以上の異様な雰囲気ですこしビビります。料理が器でなく直接トレーに盛られるところは??ですが、味は合格点は付けられる出来でしょうか。

ここで一句。メキシカン、一人一鍋、一プレート。

意味不明と思いますが、実際に行ってみると分かると思います。K夫妻、企画および車の運転お疲れ様でした。とても楽しく過ごせました、写真の出来が楽しみですね!!

|

« Boba Tea | トップページ | Big Server »

コメント

楽しかったようですね。
ロスから比較的近いのに、地中海気分を味わえる島、カタリナ。
サブマリンツアーでも見かけたかも知れませんが、橙色の魚はガリバルディーというカリフォルニアの州魚、取っても、食べても違法です。また、昆布を見かけたかも知れませんが、それは、ケルプというまた、この近辺に見られる特殊な植物で、大きいものは30メートルを越えるそうです。
なにはともあれ、良かったですね。

投稿: D | 2005年8月14日 (日) 22時14分

Dさん、こんにちは。きれいなオレンジ色の魚、見ました。ちなみに、係員が”Nimo”と言ってましたね。確かに似ている・・・。罰金は1匹$1000らしいですよ。それ以外はあまりTropicalな感じで無かったのですが、スキューバダイビングではどうだったでしょうか?

投稿: パサデナ人 | 2005年8月14日 (日) 22時40分

先日はお疲れさまでした。あのテラスでのビールは最高に美味しかったですね!!でもなんでしょうか、きれいだったという記憶の中に眠気と戦っている自分の姿がいるのは。。。やはり酔い止めの薬とビールの組み合わせがいけなかたのでしょうか。。バスの記憶、ほとんどありません(反省)。写真は後日お渡ししますね。あの船の中での曝睡おとんを撮ったのは誰!?かなりウケました(笑)あと文頭のダブルKにウケました。辻ちゃん加護ちゃんのダブルユーみたいで。(例えが微妙?)じゃあMr.D&Noly夫妻とRyoくんpapa&mama夫妻でダブルSか!?新ユニットでなんかやるか!(やらねーやらねー)

投稿: おかん | 2005年8月15日 (月) 09時36分

おかんさん、ダブルKに気づいて頂いて感激です。ちょっと狙ってみました・・・。爆睡するおとんさんを隠し撮りしたのは、僕です。座られたままの格好で寝ていましたから、絶好のシャッターチャンスと思い、取ってしまいました。1枚だけじゃなくて、違った角度からの写真もあったのではないでしょうか??

投稿: パサデナ人 | 2005年8月15日 (月) 16時54分

カタリナ島、行ったんですね。わたしも、いつか行きたいなあと思っています。
先週、木曜日にパサデナ人さんの、New Cameraを持って日本から帰ってきたのですが、こんなことなら早く渡せばよかったですね。ごめんなさい。今週金曜日には渡せると思います。
ぜひぜひ、New Cameraでプログ、充実させてくださいね。

投稿: なおこ | 2005年8月17日 (水) 23時37分

なおこさん、無事に帰国されてなによりです。Catalinaの写真は、おとんさんがデジタル一眼でバシバシ撮って居ましたので安心です。いろいろとご迷惑をお掛けしました。チラッと聞いた話だと、レンズを替えて撮った写真がなかなか良い出来との事を聞きましたので、楽しみにしている次第です。

投稿: パサデナ人 | 2005年8月18日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5477133

この記事へのトラックバック一覧です: Catalina Island:

« Boba Tea | トップページ | Big Server »