« PGA Championship | トップページ | Catalina Island »

2005年8月11日 (木)

Boba Tea

仕事帰りに珍しく、Santa Anita Mallへ行ってきました。日本にいる親友からのリクエストで自転車用を品探しに行ったのですが、平日なのにもかかわらず駐車場を探すのに一苦労・・・。しかもモール内には若いカップルのアメリカ人や家族連れが沢山いて、混雑していて驚きです。仕事を17時で切り上げてこんなところに居たか・・・という感じですかね?

アメリカに来て良かったと感じる事のひとつは、Boba Tea が気軽に飲めるという事です。くだらない事なのですが、食生活に苦労しているので、今では必要不可欠になってます。学生時代にHawaiiに行った際に初めて飲みましたが、グミの食感が好きでそれから病みつきになりました。日本でも町田に、珍珠ミルクティー(ブラックパールミルクティーと呼ばれてました)を売っている店があって好き好んで通ったものでした。

以前からチェックしていたSanta Anita Mallのフードコート内にあるLollicupのBaba Milk Teaを注文。この店のBobaは非常に柔らかく、少し甘みが強く、ミルクティーもSoyみたいな感じで濃厚でした。そこで勝手にランキングして見ました。

1.Tea Station (Valley) Tea Stationは幾つかありますが、ここのTea StationのBobaは柔らかいだけでなく少し歯ごたえがあり、甘すぎず、Bobaが沢山入ってます。そしてBlack Milk Teaはあっさりしています。バランスがとても良いんです。しかもいつ飲んでも美味しく一番のお勧めです!!

2.Lollicup (Santa anita) 疲れた時に欲しくなる甘みでしょう。Bobaの柔らかさには驚きます。 

3.ラボ近くのPanda Station $1と安いのでつい買ってしまいますが・・・マズイ。う~ん、Bobaは粉っぽいし、しかも”バリカタ”です。Milk Tea Boba風味入りといった表現が適切でしょうか・・・。

結論:Bobaは清潔感のあるお店で買いましょう。

|

« PGA Championship | トップページ | Catalina Island »

コメント

boba teaの話題ですね!!以前夫が「美味しいから持ち帰ってきた」と、ラボで同僚に買ってきてもらったboba teaの残り(っていうか、もう温かくなっちゃってるし、本当に飲み残しって感じでしたが・・・)を一口飲んだら、飲み残しの割りに(何度も書かなくていいですか?)、けっこう美味しかったんです!それはたしかマンゴーとかトロピカルな味でしたが。タピオカはホワイトからブラックまでどれも好きなので、是非Top1のお店に行ってみたいと思います。場所はValleyのどこら辺ですか?

投稿: ノリィ | 2005年8月12日 (金) 09時53分

ノリィさん、こんにちは。ぜひ試してみてください。Teaだけでなく、いろいろな飲み物にBobaを追加で入れることが出来ます。もちろん暖かい飲み物も充実してます。

Tea Station
158 West Valley Blvd.
San Gabriel, CA 91776(626) 288-3785
www.tenren.com/california.html
12:00 P.M. - 12:00 A.M. Monday to Thursday
12:00 P.M. - 2:00 A.M. Friday to Sunday

投稿: パサデナ人 | 2005年8月12日 (金) 13時16分

住所、ありがとうございます。早速今週末行ってきます。

投稿: ノリィ | 2005年8月12日 (金) 14時27分

何度もおじゃまします。yahooの「ホームページ作成」というところをクリックするとYahooジオシティーズに行けるんですが、そこの「今週のピックアップ(右下にあります)」で夫のページが紹介されました。宣伝のようで申し訳ありませんが、ちょっと嬉しかったもので。

投稿: ノリィ | 2005年8月12日 (金) 14時37分

見ました!! 凄いですね、あれだけ目立つところに紹介されるとアクセスは増えますね。思わず出ているページを保存し、印刷してしまいました。

投稿: パサデナ人 | 2005年8月12日 (金) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5436428

この記事へのトラックバック一覧です: Boba Tea:

« PGA Championship | トップページ | Catalina Island »