« Catalina Island | トップページ | Bobblehead »

2005年8月15日 (月)

Big Server

今日は21時からCaltechでDさん、Peterとの3人で1時間半ほどTennisをしました。Dさん、Peterはフラット系で球がとても早く、スピン系である僕にはとても厳しく、たいてい2~3球のラリーでスピードについて行けず打ち負けてしまいます。

始めにDさんと、1面を使ってラリーをしましたが、今日は何だか調子よく5~6球は良い球でラリーが続きました。おそらく、ガットを張り替えたせいもあってとても飛びが良かったのだと思います。途中から隣のコートでプレーしていた男性を交えてダブルスをすることに。

僕とPeter、Dさんと男性のペアで試合をしたんですが、やはり調子良いのは続いていました。トスが安定しないので、いつもDouble Faultが多く、パートナーに迷惑をかけることが多いのですが、今日は絶好調!!Big Server となり面白いようにFirst Serveが入ってポイントが簡単に取れ、Double Faultもほとんどなく自分のサービスゲームを全てKeepすることが出来ました。試合中でもやはり、DさんとPeterとのラリーは壮絶です。リターンがとても速いし、ボレーもお見事、更にはコート外に振られてからの切り返しがアングルショットで決まるなど、コート内で見ていても気持ちが良いほどのNice Shotでした。

結果、最後も自分のServeをKeepすることが出来て、7-5で勝利しました。アメリカに来てから一番Tennisが良かった日だったと思います。これからも続くことを期待したいです。

|

« Catalina Island | トップページ | Bobblehead »

コメント

今日は、すばらしかったですね。いや、本当に。ゴルフだけでなく、テニスも、アメリカにいるうちに、さらに、腕を磨いていってください。

投稿: D | 2005年8月16日 (火) 03時26分

ありがとうございます。日々精進していきたいと思います。でもDさんが帰国された後が心配です・・・。

投稿: パサデナ人 | 2005年8月16日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5495220

この記事へのトラックバック一覧です: Big Server:

« Catalina Island | トップページ | Bobblehead »