« 独立記念日 | トップページ | 10/2 »

2005年7月 5日 (火)

TdF

この3文字を見てぱっと思いついた人は相当な通です。自転車レースの最高峰、ツールドフランスの事で、7/2より今年のレースは始まっていて、今日までで第4Stageが終わりました。

ランス・アームストロング 名前は聞いた事があるのではないでしょうか?前人未踏の6連覇中で、癌を克服しての偉業です。今、NikeのCMやカタログにも出ていますね。残念ながらアメリカではLive Strongの黄色いリストバンドだけが先行していて、自転車レースの人気は余りありません。アメリカにいながらニュースの結果だけで中継が見れないのは寂しい限りです。

第4Stageにしてついにマイヨ・ジョーヌです!! でも、おそらく今年のメンバーからしてこのままイエロージャージを着続けて7連覇してしまうのではと・・・がんばれウルリッヒ!

山のスペシャリスト、ビランクも引退して山岳賞の行方が気になります。

そうです、お気に入りでよく着ている紺のTシャツは去年のモデルで、今年からスポンサーがUSPSからDiscoveryに変わりました。自転車レースはいろいろとルールが難しいですが、ヨーロッパではおそらく一番人気なのでは??

|

« 独立記念日 | トップページ | 10/2 »

コメント

ブログ開設おめでとう。これから写真とか絵とかいっぱい入れて華やかにしていってください。
せっかくパサデナにいるんだから英文のブログもつくったらどうだろう。いろんな人にみてもらえるかもよ。でも続けるのは根性いりそうだけど。。。

投稿: おとん | 2005年7月 6日 (水) 09時50分

ブログ開設おめでとうございます。パサデナ人さんって、ちょっとどころじゃなく、かなりのスポーツ通なんですね。腹筋50回って毎日やってるの?ひえー。若さだー。私もやろうかなー腹筋・・・。できるかなー腹筋・・・。

投稿: kyoko | 2005年7月 6日 (水) 10時06分

開設おめでとうございます。
毎日のトレーニングさすがですね!!
左右の素振り(G)も忘れずに!!!

投稿: しゅう | 2005年7月 6日 (水) 11時58分

いよいよブログ始めたんですね!パサデナ人さんはHPにも詳しそうだったからわたしはてっきりHPを作るのかと思っていましたが?でも思い立ったらすぐってのは大事ですねぇ。あたしなんざ未だホームページにしようかブログにしようか迷っています。(かれこれもう2ヶ月。。)今後も期待しております!また飛行機お得ネタも教えてくださいね!
by腹筋1回しかできないおかんより

投稿: おかん | 2005年7月 6日 (水) 12時21分

おとんさん、kyokoさん、しゅうさん、おかんさん書込有難うございます。日々、心身ともども切磋琢磨しています。ちなみに腹筋は体を起こした時にエイッと左右に捻って腹斜筋??狙いですが、なかなか良さそうです。

投稿: パサデナ人 | 2005年7月 6日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/4852370

この記事へのトラックバック一覧です: TdF:

» [TdF]第4ステージ [nature Day]
雲天の中で行われたTTT。 途中C.Aが暫定トップだったので嬉しかったりしますw その後ディスカバリーがタイムを塗り替え、暫定トップでゴール。 [続きを読む]

受信: 2005年7月 6日 (水) 17時08分

» 連敗中 [NO BICYCLE, NO LIFE]
私のクイズ予想と、マキュアンと。 最初に連敗を脱出するのはどっちだ。 クイズ(DSC最先着)は第2ステージがルビエラだったので、迷わずルビエラ。 こらポポビッチ、新入りは先輩を立てなさい。 ロビーはまたボーネンに敗れたけど、注目度は一番だったからいーや。 ペ..... [続きを読む]

受信: 2005年7月 7日 (木) 04時50分

« 独立記念日 | トップページ | 10/2 »