« アメリカ人の癖? | トップページ | マイヨ・ジョーヌ »

2005年7月13日 (水)

洗車

アメリカに来てはや5ヶ月、車でしか移動できない生活のため日本よりも大幅に走行距離が増えています。すでに7000マイル強ですので、このまま行けば1年で15000マイルは行きそうな感じです。

血液型がB型の割には几帳面なのですが、どうも車を洗車することはあまり好きではないようです。実際に日本でもおそらく2回/年ぐらいだったような・・・

先週末になんと、アメリカでの初洗車に行って来ました。さすがに車が汚すぎたのと、ボスのBBQパーティーに参加するので”ガソリン入れるついでに洗車でもするかっ!”ていう感じでした。San GabrielとMissionの交差点にあるChevron+洗車屋さんにいったのですが、

 

(o)!!!!!!!!

状態でした。車は勝手に動いてるし、泡だらけだし・・・ しかも沢山のメキシカンが両手にスポンジ手袋して完全防備で磨くは磨くこと・・・

車内清掃もあり、窓・ホイールもピカピカだし、おまけに車内はレモンの良い香りがするし。これで$20なら、また洗車しようかなと思ってしまいました。

日常生活で、アメリカの素晴らしい所をひとつ発見しました。気に入らないところは山ほどあるので、ネタ切れの時に書こうと思います。

|

« アメリカ人の癖? | トップページ | マイヨ・ジョーヌ »

コメント

パサデナ人さん、こんにちは初めまして。
現在パサデナに在住しているアキと申します。
昨夜遅くにYahoo!で「パサデナ」と検索してパサデナ人さんのサイトにたどり着きました。
パサデナ在住の日本の方も割といらっしゃいますが、Webサイトやブログを開設されている方は少ないようなのでとても嬉しいです!!
これから毎日楽しみにさせてもらいます。これからもよろしくお願いします。

投稿: アキ | 2005年7月14日 (木) 22時20分

洗車。やると気持ちいいですよね。私も日本では、あんまりマメにやってなかったけど、こちらにはあちこちに’car wash’の看板見かけますね。よく観察してみると、アメリカを走っている車って割りとキレイです。アメリカ人は洗車かなり頻繁にやっているんじゃないかな。セルフのcar washもやったことあるけど、そこにも’10ドルでやったげるよー’みたいな人が存在している時あるし、なんか中学生みたいな子供達が何かの資金集めなんだろうけど、看板もって道にたっていたりしますよね。
 ところで、パサデナ人さんはB型でしたか。O型の私にとっては、とっても興味深いB型の人。これからじっくり観察させてもらいます。

投稿: kyoko | 2005年7月15日 (金) 14時10分

kyokoさん、いつもありがとうございます。人は意外と見かけと中身のギャップがありますよね。そのギャップに注目して行きたいと思います。

投稿: パサデナ人 | 2005年7月16日 (土) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/4966561

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車:

« アメリカ人の癖? | トップページ | マイヨ・ジョーヌ »