« 航空券 | トップページ | アメリカ人の癖? »

2005年7月10日 (日)

Golf in L.A

今日は知人とゴルフに行って来ました。週末でも安いコースを探せば$20~30台がありますが、少しL.Aエリアを離れなくてはいけません。日本でのプレー代を考えると恐ろしく安いです。ですので、ゴルフを始めるのにアメリカは良い所だと思います。日本と違いキャディーさんも付かないですし、カートでコース内に入ることが出来るので気楽にプレーできます。カリフォルニアの陽射しの下で、広々とした芝生に向かってのスイングは本当に爽快ですよ。

しかしながら、ドライビングレンジ (ゴルフ練習場) の設備は良いとはいえず、しかも何故だか値段も日本とあまり変わりません。ところが、郊外にあるほとんどのゴルフ場に隣接するドライビングレンジは芝生から直接打てるので、まるでプロ気分?!で練習できます。

知人の話だと、郊外を含めたL.Aエリアにはおよそ400以上!!  プロのトーナメントが行なわれる名門コースからmunicipalコースまでいろいろあるので、どなたでも楽しめますね。

|

« 航空券 | トップページ | アメリカ人の癖? »

コメント

リンクありがとう。
私は、ゴルフを始める機会をいっしました。
ゴルフコースはいっぱいあるんですね。
一つ私からの情報です。
モントレーの海辺にあるゴルフコース、日本と同じくらいの料金らしいけど、波が打ち寄せる、海辺の崖際にグリーンがあったりして、とっても面白そうでした。一度試してみてはいかがでしょうか。
名前はペブルビーチリゾートって言うんだけど、晴れた日は相当きれいだよ。

投稿: Mr.D | 2005年7月11日 (月) 21時19分

Mr.Dさん、こちらこそいろいろとお世話になってます。教えていただいたぺブルビーチですが、そこが超名門コースなんです。今年は2月10-13日にAT&T Pebble Beach National Pro-Amが開催されまして、フィル・ミケルソンが優勝しました。日本に帰る前に一度で良いので回れたらと思います。

投稿: パサデナ人 | 2005年7月11日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/4924940

この記事へのトラックバック一覧です: Golf in L.A:

« 航空券 | トップページ | アメリカ人の癖? »